月初の朔日参り!僕がWEBプランナーになった理由

おはようございます、田原です!今日から2022年後半がスタートですね!

今朝は毎月1日恒例の朔日参りに行ってきました^^ 写真、気持ちよさそうでしょ!

月初や何かのタイミングのスタートの時は、こうやって氏神様に挨拶にいくと、なんだか心が晴れます^^

あと、おみくじは毎回引いているのですが、今回はこちらでした。


「心を正直に強く持ち、物事に退屈せず信心怠らず努めれば」

というのが、まさにその通りかも(笑)と思うので、今日から取り組んでいく

WEBプランナーという新しい働き方の提唱

をしっかり伝えて、取り組んでいこうと思います^^

今夜18時からは、Webプランナーってなんぞや?という方にために対談動画を録ったので、3本公開していきたいと思います。


そもそも、WEBプランナーって、普段聞きなれない肩書きだと思うんですが、

実はアメリカの方では

・セールスプランナー

・ビジネスプランナー

とか言われていて、マーケッターよりも、幅広くビジネスを見る人のことを言います。


僕は最初、集客コンサルタントとして起業したんですが、

集客だけを改善すれば、ビジネスは回るのか???

という疑問を持ち、こんなことを考えるようになりました。

・そもそも商品が差別化できてないと選ばれないし

・集客して一度買ってもらっただけでは、ずーーーっと新規集客し続けないといけない


そんなことを考えた結果、「ビジネス全体を俯瞰してみれる力」があると、もっとお客さんのためになれると思いました。

そう思って、企画だったり、リピート施策だったり、集客の切り口を色々試してみたり、販売方法だって、何十パターンもやってみたりしました。

 

その結果、

「マーケティングを理解してる田原さんにお願いしたら、解決してくれるますよ〜!」

っていうご紹介をいただくことが、増えるようになりました。本当にありがたい事です。



今日これから13時からもお一人ご紹介の方とZoomをします。


仕事って、何もがむしゃらにSNSで「やってるよ!やってるよ!」って言わなくても、

紹介が自然と生まれるようなビジネスモデルを組むことが大事だし、 そもそも紹介が生まれないような仕事の仕方をしてると、ほんとガチでずーーーっと、高額コンサルや集客講座に通い続けないといけないです…

それよりも、WEBプランナーっていう一種のマーケティングスキルを手に入れて

「こういう収入の作り方もあるんだ!」

って知ってもらった方が、この先5年、10年、20年と楽しくビジネスってできると、僕は思っています。


今回の動画では、WEBプランナーをただ紹介するだけじゃなくて、あなたもWEBプランナーとして、単価アップ!仕事獲得!できるためのセミナーも準備しています。


そして、このセミナー日程も先にお伝えしておこうと思います。

ズバリ、来週の8(金)と14(木)のお昼13時からの2回。

たった2回だけなんですが、先着各5名限定で募集します。


早く埋まる可能性もあるので、ぜひご参加くださいね!

ただ、ほんと少ない日程なので、WEBプランナーっていう新しいポジション、スキルをぜひ体験しにきてほしいと思います^^

そのためにもまずは【今夜18時】にお届けするメールを確認してください。


それでは!

お昼からもがんばりましょう!!


Ps.

僕は今日のお昼は、zoom3件行います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。